フォトアルバム

もうひとつのブログに引っ越しました

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月27日

第2回神戸学検定

Z1wrg4na  去年10月に第1回が行われた神戸学検定ですが、今年も第2回が行われるそうで、案内状が送られてきました。
今年は、9月28日

前回は初級だけでしたが、今年は中級も行われるそうです
初級は何とか合格しましたが、中級はそうは行かないでしょうね

受験料5250円というと・・・、思案中です

2008年6月15日

我が家のアジサイ

Gfjgyxiw 今年も花は小さいですが、3種類のアジサイがいっぱい咲きました

色がイマイチぼやけています、用土の影響でしょうか?

2008年6月14日

ルーブル美術館展

Bjph6aan_s 随分以前になってしまいましたが、神戸市立博物館へ行ってきました
調度品や小物入れなど、とても綺麗でした


Ojephz_l_s 館内で記念撮影もできます
食器のいっぱい詰まった旅行かばんは豪華でしたね

7月6日(日)まで

2008年6月 2日

大阪国際美術館

Zfcpxpla  液晶絵画展に行きました
この手の絵画展は初めてでしたが、結構面白かったですね

次回は、モディリアーニ展
現在は東京・国立新美術館で開催中
(簡単ですみません)
夕ご飯は、福島まで戻り、ヴァリエというレストランで、少し贅沢しました。