フォトアルバム

もうひとつのブログに引っ越しました

« 巨匠たちの日本美術 | メイン | 北京オリンピック女子マラソン »

2008年8月15日

冒険王・横尾忠則

Img_1452  兵庫県立美術館で行われている横尾忠則展へ行ってきました

西脇生まれで神戸新聞に籍を置いたこともあるんですね

7月中に行くつもりでしたが、今月になってしまいました

夏休みということも有るのか、子供が多かったです

私にとってはグラフィックデザインの印象の方が強いのですが、アンリ・ルソーの画を元にした作品は面白かったです

19日から22日には美術館内で、公開制作も行われるようです

.

.

1966 展覧会場出口で提供された画像です、メールに添付して送れるようになっていました

 館内のレストランでお昼をして(今日はとっても空いていました)、午後からは、常設展を観ました

1F会場は随分模様替えされており、展示作品も大幅に入れ替えられていました

次回は、シャガール展9月6日から10月15日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351311/15449756

冒険王・横尾忠則を参照しているブログ: