フォトアルバム

もうひとつのブログに引っ越しました

« 平城京大極殿復原整備特別公開 | メイン | 第6回神戸建築物語~神戸の中世寺社建築~ »

2008年9月28日

小学校の運動会

Img_1568  私が卒業した小学校の運動会です

80周年と言うのは知りませんでした

生徒数の減少から、来年の3月に近隣の4校が統合されるというので、学校が開放される運動会に行ってみました。

校舎は建て替えられていないので、私たちが通ったころと、教室の配置は変わっていないようでした。

私達のころは、各学年5クラスあったと思うのですが、現在は全部で7クラスしかないそうで、空き教室がいっぱいありました

狭い運動場は、家族の方々でいっぱいになっていたので、校舎の中を歩いただけになってしまいました

Img_1562 Img_1564

教室や廊下・階段はあのころのイメージと変わっていません

上履きの必要のない、油引きをした廊下の匂いが懐かしかったです

階段の中央には、白線が書かれていて、右側通行をくどく注意されましたが、今でも同じなんでしょうか?

手摺に腰をかけて滑ってみましたが、割とうまくいきましたよ

Img_1561  最後に講堂を覗いてみました

ここは、大変綺麗になっていました

私達のころには、舞台の奥に、戦前の名残りがあったのですが、確認はできませんでした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351311/16448216

小学校の運動会を参照しているブログ: