フォトアルバム

もうひとつのブログに引っ越しました

« 箱根小涌谷へ行きました | メイン | ボストン美術館浮世絵名品展 »

2008年11月 3日

関西のグラフィックデザイン展 

Img_1651  西宮の大谷記念美術館で開催中です 24日まで

1920~1940年代のポスターなどが展示されていました

当日は、学芸員の方の説明が聞けるということで、時間を合わせて参加しました

下村さんの解説は、この展覧会に直接関わったからでしょうが、とても判りやすかったです。やや小ぶりの、図録も楽しいですね

戦時中の高島屋や、大丸のポスター、和服美人を描いた日本酒のポスターも、面白かったです。有名な赤玉ポートワインのポスターも、見ることができました

戦前のグリコのおまけは、貴重なコレクションと言うことでした

グリコピア神戸でも昔の、おまけが展示されていたと思いますが、あそこの展示はこんなに古いものはなかったように思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351311/16937856

関西のグラフィックデザイン展 を参照しているブログ: