フォトアルバム

もうひとつのブログに引っ越しました

« 熱海へ行きました | メイン | ハーバーランドのキャンドルナイト »

2008年12月 6日

ルミナリエ2008

Img_1782

今年のテーマは、「光のインフィニート」

過去と未来を輝かせる無限の光が神戸に降り注ぐ意が込められているそうです。

ルミナリエを継続して開催するために、今年も募金への協力が呼びかけられていました

金曜日の9時を過ぎてから行きましたので人の波は、少なくなっており、迂回路も片づけられていました

急に寒くなって、やっとルミナリエの雰囲気です

.

.

Img_1786

光の中へ入ると、こんな感じです

中へ入ると案外、暖かいんですよ

ガレリアの写真は、奥行きがよくわからなかったので、今年は東遊園地のスパッリエーラだけにしておきます

今年は15日までです

東遊園地の西隣、真珠会館でも

7日まで神戸パールミュージアム

9日からは期間限定のショップ「真珠の物語が生まれる部屋」がオープンするそうです

.

Img_1789

これも毎年同じですが、市役所の上から

露出をオーバー目にして、人の様子を写してみました

消灯の10分前なので、残っている人は少ないですね

.

 これから、ルミナリエに行ってみようという人にお願いです

ルミナリエは、阪神大震災の犠牲者への鎮魂の思いから、開催されています。

この写真の左奥にある、慰霊と復興のモニュメントの地下、震災で犠牲になった方々の名前を刻んだプレートの前にも、立ってみてください

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351311/17345648

ルミナリエ2008を参照しているブログ: