フォトアルバム

もうひとつのブログに引っ越しました

ベランダから Feed

2008年7月19日

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://7804.blog.eonet.jp/

2008年6月15日

我が家のアジサイ

Gfjgyxiw 今年も花は小さいですが、3種類のアジサイがいっぱい咲きました

色がイマイチぼやけています、用土の影響でしょうか?

2008年5月31日

カンパニュラ

8nux1a7v 自宅パソコンのハードディスクが動かなくなってしまい、写真の編集ができなくなりました。
 まだ修理依頼もできていないので、ブログは当分更新できません

ベランダは、このカンパニュラが元気です
フクシアも今年も咲き始めました
アジサイも少し色づいてきましたね

2008年4月13日

フリージアとアルストロメリア

_cat6bhp  食卓が寂しいので、ベランダから切ってきました
 色は気に入っています うまく写せませんでした

2008年2月10日

雪の須磨鉢伏山

C9huwx_f_s 昨日は久しぶりの雪になりました
午前中の勢いでは、積もるのかなと思いましたが雨混じりになり、屋根の雪も亡くなってしまいましたが
山には残っているようですsnow

Frddnqlm_s 展望台の周りはこんな感じ


Yjkdprqs_s 旗振り山のアンテナも白くなっています

2008年2月 3日

金の成る木

L2dgbxyu_s 今年初めて咲きました
もらってきてから、5年ぐらい経つように思います

今年はお金ができるかな


C6mm4mwp_s小さな花ですが、そばへ寄ってみると結構可憐です
花持ちも良いようです

2007年12月16日

シャコバサボテン

Za_27szb_s 赤とピンクの2株を植えています
去年は、なぜか咲きませんでしたが、今年は綺麗に咲いています。
春の植え替えが良かったのでしょうかね?
 
Tbl7qpzp_s 2年前の写真です
大きくなって、花の数も相当増えています

2007年9月 6日

ニチニチ草(ビオラ)

Ca_p1cik  今年初めて、植えてみました
暑い間も次々と咲かせています
毎朝の花ガラ摘みが、結構大変になってきました

もう少し刈ってやれば、形が整ったのでしょうがね



2007年6月10日

紫紺野牡丹<シコンノボタン>

Aoj16v67  今年仲間入りです。店先で、紫花と葉っぱの緑との対比が印象的だったので、買ってしまいました。

これから暑い時期に、花をつけるそうです。
ただ、今朝咲いているのを見つけたら、明日には花びらが落ちてしまいます。ちょっと短いね

つぼみはたくさんあるので、順番に咲いていくみたい

2006年12月31日

クリスマスローズ

2jcdiuw6  今年も大晦日になりましたね。あっという間に1年が過ぎたように思います。
今年1年、みなさんありがとうございました。

クリスマスローズを追加しました。白い花がとっても綺麗で気に入っています。

チューリップは少し芽が出てきました。tulip